BOCCOの田舎暮らし

富士の国とうさと展とギャラリーあおき

タイトルで全部書いちゃった

boccoが出展する今年の大きなクラフトはあとひとつになりました。

ふじのくにアートクラフトフェア
11月25日(土)26日(日)

静岡県富士市で開催されます。去年に続いて2回目の出展ですが、今年は草木染めの作品も連れて行くので前回とは違った雰囲気を楽しんでいただけると思います。

お父ちゃんはものすごく本気で草木染めの作品に取り組んでいる傍ら、ものすごく本気で変な(本当はヘンではないんですよ)オブジェを作っていたり。
ブースのはしっこにでっかいクジラがいると思いますがこれも革で作っています。
静岡でコレを見れたらラッキーかも?写真はあえて載せません。
boccoのブース全体がインスタレーション的な世界観を醸し出しています(←言い過ぎ)

それとそれと。

同じ日に、わが家から徒歩5分圏内という近さでうさと展が開催されます。
タイで手紡ぎ、染め、手織りされた服の展示会です。



量産はせずにほとんどが一点物だそうです。自然の素材で、手作業で作られている様はどことなくboccoの作品にも共通したところがあるなぁと感じました。
見晴らしのいい天空のギャラリーで、うさとの服たちと一緒に広瀬の作家さんの作品が集います。
boccoも、ほんのすこしだけですが一緒に作品を並べさせていただきます。

あとあと

タイトルみっつめのギャラリーあおきさん。
去年、ふじのくにで声をかけていただいたギャラリーでの作品展に混ぜてもらえることになりました。



12月1日から15日まで。



  1. 2017/11/23(木) 02:59:27|
  2. 出展
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月4日 稲刈り会

広瀬自然農 稲刈り会

10月の終わりを予定してたんですが雨で1週間ずれ込みました。







風が吹いたりで山の木々たちが揺れる中、トトロが出てきそうだな~とひとり思いながら。参加してくれた方々のヤル気のおかげでこの日一日ではぜ掛けまで全部終わりました~

広瀬の棚田でいつも最後に稲刈りをするせいか、スズメたちの恰好のえさ場となっていた私たちの田んぼ。場所によっては稲がスカスカになるまで食べられてしまっていて、稲を刈っていても虚しいーー感じでした。。

今年は田んぼの一角に知り合いから株分けしてもらったマコモを植えたり(私は出産だったので植えてないけど)田んぼの畦に大豆を植えたりしてお米以外にも収穫を楽しめました。
マコモタケは美味しいし、マコモの葉で作ったお茶も美味しいし!!マコモの魅力にハマり来年から増やそうねと仲間と話しています。大豆も思いのほか上出来で、来年たくさん植えて味噌が作れたらいいね、とか。いろんな可能性を感じた今期の田んぼでした。

  1. 2017/11/23(木) 02:23:59|
  2. 広瀬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月の予定

11月の予定をお知らせします

11月4日(土)5(日)
ごてんばアート・クラフト(静岡県)

11月11日(土)12日(日)
五十鈴の森(三重県)

11月25日(土)26日(日)
富士の国(静岡)



昨日から自然農の田んぼの稲刈りがはじまりました。








  1. 2017/11/02(木) 23:11:42|
  2. 出展
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

川口暮らふと

本日、埼玉県に向けて出発しました。
週末は各地で雨予報…
明日だけ 数時間だけでいいので雨が降らないでいてほしいです!少しでもたくさんのひとにboccoの作品を見てもらえますように。



今日は柚子を収穫しました。
まだまだたくさんあります

  1. 2017/10/27(金) 19:23:00|
  2. 出展
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10月の出展予定す

10月22日(日)
つぶより廃校備品マルシェ
@広島県庄原市

10月28日(土)
川口暮らふと
@埼玉県川口市

秋の出展シーズンがスタートします

新作の草木染めの作品も一緒に連れていきます。はじめましての場所で、どんな出会いがあるか楽しみです。
どうぞよろしくお願いします






  1. 2017/10/20(金) 03:32:57|
  2. 出展
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ