BOCCOの田舎暮らし

ひろせ自然農

今年もやりました

田植え会



2日間、さわやかな天気に恵まれて気持ちよく田植えができました。持ち寄りのおやつ(私、作ってナイ…)も美味しかったし、いろんな人が来てくれて楽しかったな~。

赤ちゃんもみんながみてくれるので、少しだけだったけど久しぶりに田んぼで作業させてもらえました。

今回は田んぼに水を引くのがうまくいかず一部カラカラの状態で、地面の湿っている場所を選んで植え付けしていきました。
昨日やっと雨が降ったから少しは水が増えたかな?







子どもたちは畦道を通って探検に出かけていましたよ。





広瀬チームで田植えは続きます。私も、ぼちぼち作業しに行きたいと思っています。


スポンサーサイト
  1. 2017/06/22(木) 03:20:35|
  2. 広瀬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<沖縄に来てます | ホーム | ふるさと会津工人まつり>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bocco8656.blog.fc2.com/tb.php/155-cdbe3d87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)